プロフィール
平役員
平役員
龍華保育園の保護者会です
お父さんが中心になって

子どもたちと楽しんで
いろんな行事をやってます。
ランキングに参加しています。 ワンクリックが力になります にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ

2011年03月25日

おめでとう!

こんばんは!会長です

今日は卒園式でした
きく組のみんな本当におめでとう!
龍華の子供らしい むちゃくちゃ元気で かっこいい一年生になって下さい

お別れの歌の
【さよなら僕たちの保育園】はダメだな
自分の子供が卒園するわけではないのに
グッと込み上げてくる

来年は多分号泣だろう。

歌は歌われなかったけど
BGMで流れていたこの曲が
印象に残りました。

【はじめの一歩】
新沢としひこ作詞・中川ひろたか作曲

小さな鳥が 歌っているよ
ぼくらに朝が おとずれたよと
きのうとちがう 朝日がのぼる
川の流れも かがやいている
はじめの一歩(いっぽ) あしたに一歩
今日から
何もかもが 新しい
はじめの一歩 あしたに一歩
勇気を持って大きく 一歩 歩き出せ

信じることを 忘れちゃいけない
必ず朝は おとずれるから
ぼくらの夢を なくしちゃいけない
きっといつかは かなうはずだよ
はじめの一歩 あしたに一歩
今日から
何もかもが 新しい
はじめの一歩 あしたに一歩
生まれ変わって大きく 一歩 歩き出せ

いい歌だな~と思って
歌詞を調べようとNetで検索していたら
この歌詞が阪神淡路大震災のとき、避難所になっていた学校の教室の黒板に
書かれて、被災者の心に希望のともしびをともしたという事を知りました。

今、東北関東大震災で被災された皆さんはもちろん、日本中の元気を失ってる人に届けたい歌です。

はじめの一歩 あしたに一歩
生まれ変わって大きく 一歩 歩き出せ!!


がんばれきくさん!!
がんばれ日本!!




スポンサーリンク
同じカテゴリー(行事)の記事画像
保護者会総会
ありがとう龍華保育園!
夏祭り!
松倉山 雪中登山
魚つかみ!
夏の思い出!
同じカテゴリー(行事)の記事
 保護者会総会 (2012-05-11 01:12)
 ありがとう龍華保育園! (2012-03-26 15:10)
 夏祭り! (2011-08-01 23:27)
 松倉山 雪中登山 (2011-02-04 18:10)
 魚つかみ! (2010-09-15 18:20)
 夏の思い出! (2010-08-31 17:30)
Posted by 平役員 at 22:33│Comments(0)行事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。